浦安聖約キリスト教会

本当の新しさ

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

コリント人への手紙第二 5章17節

新しい年が始まりました。新しい年に何を期待しますか。「変化」を期待したのに何も変わらないことへの失望から、何の希望も期待も持てないまま、新しい年を迎えた人も多かったのではないでしょうか。
失敗と不運、迷いと不信。にっちもさっちも行かなくなった人生を、一度でいいからリセットさせてもらえたら・・・ 人生をやり直したいと思う人は少なくないでしょう。でも残念ながら人生は一度だけ、リセットなしです。それでは結局、泥沼状態で苦しみもがくしかないのでしょうか。そうではありません。今月の聖書のことばは、決して古びることのない新しさのあることを告げています。それはすべての人に差し出されています。だれでも新しくなれるのです。

キリストは十字架にかかり、死なれました。それはあなたの「古い」人生を終わらせ、「新しい」生涯を始めさせるためだと聖書は告げます。「古い」人生とは、神を知らず、神に背を向けて生きる人生のことです。聖書はそのような生き方を「罪」と呼びます。キリストはあなたの「罪」を身代わりに負って、十字架で死んでくださったのです。キリストをそのような方として信じ、受け入れるとき、あなたは神と和解し、神と交わりを持つようになります。それこそが決して古びることのない「新しい」生涯の始まりなのです。あなたは「新しく造られた者」として神の愛の中を歩むのです。

あなたが死ぬことによって、あなたの人生をリセットすることはできませんが、キリストがあなたのために死なれたことによって、あなたの人生は新しくなるのです。

知恵の泉

よい分別と知識を私に教えてください。私はあなたの仰せを信じていますから。 旧約聖書 詩篇 119篇66節
日本聖約キリスト教団 浦安聖約キリスト教会 牧師 羅 宇植 〒279-0022 千葉県浦安市今川2-10-5 Tel&FAX 047-353-2771
Copyright (C) Urayasu Covenant Christ Church. All rights reserved.
webmaster サイト規約 ○リンク